皆さんこんばんは。
昨日は兵庫県宍粟市の山崎南中学校、城下幼稚園、合同ダンス発表会にお邪魔しました。

私の知る限り、中学校と幼稚園の合同ダンス発表会は他にはありません。

実はこの学区、幼稚園、小学校、中学校がリズムジャンプでつながっている全国でも例のない地域なのです。

幼稚園はよくこのFBでも登場するダンスが抜群に上手い城下幼稚園。小学校も大反響を頂いた、すべての体育授業をリズムで行う城下小学校。そしてリズムジャンプを使ったダンス授業を行う山崎南中学校です。

やはり他の地域とは別次元ですが、有りだと思います。子供達のリズムやダンスに対する抵抗感が圧倒的に低く、ノリや笑顔の良さが印象的でした。

このような取り組みがもっと広がれば良いと思いました。

園児、生徒の皆さん、先生方、ありがとうございました!

皆さんこんばんは。昨日は兵庫県宍粟市の山崎南中学校、城下幼稚園、合同ダンス発表会にお邪魔しました。私の知る限り、中学校と幼稚園の合同ダンス発表会は他にはありません。実はこの学区、幼稚園、小学校、中学校がリズムジャンプでつながっている全国でも例のない地域なのです。幼稚園はよくこのFBでも登場するダンスが抜群に上手い城下幼稚園。小学校も大反響を頂いた、すべての体育授業をリズムで行う城下小学校。そしてリズムジャンプを使ったダンス授業を行う山崎南中学校です。やはり他の地域とは別次元ですが、有りだと思います。子供達のリズムやダンスに対する抵抗感が圧倒的に低く、ノリや笑顔の良さが印象的でした。このような取り組みがもっと広がれば良いと思いました。園児、生徒の皆さん、先生方、ありがとうございました!

一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会さんの投稿 2018年2月23日(金)

カテゴリー : TOP