6月に続き2回目のフィリピン・セブ島。
今回は2日で小学校4校、中学校1校に加え、少年刑務所でもリズムジャンプを行いました。
フィリピン人の平均年収は日本人の10分の1。学校にグランドは無く、体育館もありません。スラムの子は学校にさえ通えないとか。
そんな子供達に運動を楽しんでもらおうと始めたこのツアー。本当に楽しそうに取り組んでくれる笑顔とキラキラした目に、こちらが元気と感動をもらいました。
特に今回心に残ったのは少年刑務所。最初に子供達を見た時、正直殺気すら感じました。
はじめは参加すら拒んでいた子供達が、最後は『まだやりたい!』と言い出し、時間を延長して行いました!
改めてリズムジャンプの可能性を感じました!
今回はセブ島マンダウイ市全面協力の下、このツアーを行うことができました。(なんと、移動はすべて専用車で白バイ先導!)
関係者の皆様ありがとうございました!また必ず行かせて頂きます!!

Rhythm jump in CEBU vol.26月に続き2回目のフィリピン・セブ島。今回は2日で小学校4校、中学校1校に加え、少年刑務所でもリズムジャンプを行いました。フィリピン人の平均年収は日本人の10分の1。学校にグランドは無く、体育館もありません。スラムの子は学校にさえ通えないとか。そんな子供達に運動を楽しんでもらおうと始めたこのツアー。本当に楽しそうに取り組んでくれる笑顔とキラキラした目に、こちらが元気と感動をもらいました。特に今回心に残ったのは少年刑務所。最初に子供達を見た時、正直殺気すら感じました。はじめは参加すら拒んでいた子供達が、最後は『まだやりたい!』と言い出し、時間を延長して行いました!改めてリズムジャンプの可能性を感じました!今回はセブ島マンダウイ市全面協力の下、このツアーを行うことができました。(なんと、移動はすべて専用車で白バイ先導!)関係者の皆様ありがとうございました!また必ず行かせて頂きます!!

一般社団法人スポーツリズムトレーニング協会さんの投稿 2017年9月15日

カテゴリー : TOP